静かな日々の階段を

主にCSO、CS1.6でのMdNの活動について書いていこうと思います。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




赤飯 :: 2007/03/22(Thu)
え~と無事ワープロ検定と漢字検定の合格通知が届きました\(^o^)/

で、お祝いにケンタッキーでも買って一人パーティーでもしようかと思ったら

友達にお祝いと言ったらやっぱ赤飯でしょ・・・とのこと

ん~赤飯自体めったに食べないから作り方とか分かんなかったけど

ちょっと作ってみました。

まず友チャで赤飯ってなぜ赤いの?と問うと

「口紅」やら「血」とか・・・

ヽ(。_゜)ノ へっ?

まぁそれをヒントにいっくぜえー!

まず準備した物

・ご飯

・レタス

・牛肉

・長ネギ

・人参

を近所のスーパーで購入

なんかこの時点でチョイス間違ってるような(^ω^;)

まぁ気にせず調理開始~

SN310093_001.jpg


まず油を投入

SN310095_001.jpg

そしてご飯を炒めながら

僕が赤飯の赤い理由を小一時間悩んだ結果がこれだあああッ!














SN310096_001.jpg


予想通り良い赤色になってきたおm9(^д^)

そして、別のフライパンでスタンバイしてた野菜炒めと融合するぜ!

SN310097_001.jpg

何かもう赤飯とは程遠い物へと変貌した気がしますが・・・

負けません

腹をすかせて待っている犬じゃなかった俺の胃のためにも

さて、そろそろ料理も仕上げの味付けになりましたが

赤飯って何で味付けするの?

と思い冷蔵庫を漁ってみたんですがどれもピンとこない・・。

んーいつも炒飯作ってるからもうこれでいいかと選んだのが

SN310098_001.jpg

ジャーン!味付けの定番塩コショウ

万遍なく降ってある程度おこげがある方が美味しいと思い強火で炒め…

できた品がコチラ(※グロ注意)

SN310099_001.jpg


・・・。

なんかあれだよ・・・見た瞬間食欲無くす

でも匂い的にはどっかの焼肉屋の厨房の匂いって感じでした。

見た目は悪いけどもしかすると味はいけんじゃねーの?と思い

パクリッ
















どうみても見た目通りの味です。本当にありがとうございました。




余談

この後口直しに作った目玉焼き

これくらいならいくら俺でも作れるだろうと舐めていると












SN310091_001.jpg

さて死ぬか⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

これからは好きな女性のタイプを言うときはまず

「手料理の上手な人!」って言わないとですね!

来年からの一人暮らし大変そうだ・・・。

続きはメイポネタ


強化祭りをした結果

今回は書60枚とアールン40本をベースに貼りました。

そして、生き残った品が以下

1連品7本

2連品0本

3連品3本

と4連UG1で売ろうと思ってた品が売れないので貼ったら成功したコチラ

Maple0038.png


後一回30%成功していれば使えたんだけどなー。

まぁこれ売って生計立て直したらまた強化します。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<スカイプで○○○ | top | 一発さんへ>>


comment

それいいなぁ~
先輩!ください!!(ぁ

いい値で売れるといいですねー;w;
  1. 2007/03/22(Thu) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. 呂布奉先だよ #fnZLohxI
  4. [ 編集 ]

やっとたどり着いたワ
  1. 2007/03/22(Thu) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. いさむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

キクジローぉ祝ぃと言ったら
納豆チーズご飯だろー!!!

アールンぉしかったねー;
ソレぉぃくらで売るのん?
  1. 2007/03/23(Fri) 03:02:05 |
  2. URL |
  3. じゅり #UiRvazss
  4. [ 編集 ]

焼肉ちゃーはんかな!
うまそす(ó▿ò)
  1. 2007/03/23(Fri) 08:59:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

赤飯に野菜投入とか初めて聞いたし・・・!!!!!w
  1. 2007/03/23(Fri) 14:21:54 |
  2. URL |
  3. ぷりちょび #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
  1. 2007/03/23(Fri) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. タッキー@名古屋 #-
  4. [ 編集 ]

合格おめでと!
http://jimateli.exblog.jp/
↑行かないの?
  1. 2007/03/24(Sat) 01:30:24 |
  2. URL |
  3. ちり #-
  4. [ 編集 ]

このブログのクオリティに嫉妬したwwww

( ^ω^)おっおっお
  1. 2007/03/24(Sat) 02:43:00 |
  2. URL |
  3. ろんさん #-
  4. [ 編集 ]

呂布さん>オークしてるので買ってください!

あいさむs>ごくろう

じゅり>納豆だけは勘弁してくださいなww
理想としては130m↑は欲しいとこだねー110が130mくらいだったし・・・。

ゆかり>赤飯です!味はまぁ普通だったけど箸が進まない料理でしたわ

ぷりs>あぁ野菜いれた時点で間違えてたのか('A`)

タッキーさん>そう言ってもらえると嬉しいです;-;

ちぇり>ありがと!コメントしときました;ちぇりも参加してね(*゚▽゚*)
  1. 2007/03/24(Sat) 02:43:03 |
  2. URL |
  3. 菊子 #TX3w/TwM
  4. [ 編集 ]

ろんさん>うはwコメントした時間一緒ww
VIPPERの方かお?(^ω^ )
  1. 2007/03/24(Sat) 02:45:43 |
  2. URL |
  3. 菊子 #M2FORuL2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuko3.blog97.fc2.com/tb.php/3-7cc5bd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
