静かな日々の階段を

主にCSO、CS1.6でのMdNの活動について書いていこうと思います。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ポケモン(赤) その1 :: 2009/02/06(Fri)
友達とポケモントークをしてるうちにやりたくなったのでポケモン赤始めました。

普通にやっても簡単なのでポッポ縛りでやってます。

ちなみに、100LVバグとか技バグは使いません!

でもドーピング系は使います!

じゃないとカンナ、ワタルあたりがきつそうなので('A`)

まぁそんなわけで今日からポケモン日記になりそうな予感がします・・・。

まず主人公の名前を友チャで募集したところキクロウになりました。

次はライバルの名前を拡声器で募集してピカルにしました。

色々おもしろい名前がきたんですけど結局両方やよ○さんの意見で決定しました(゜Д゜)

さてやるかーと思ったらずっとバグのターンが始まった

090205_2036~01

ポッポ6匹ゲットだぜー→バグ→ポッポ6匹ゲットだぜー→バグを一時間ほど繰り返してしまった

その時の友チャの一部始終・・・

Maple4488.jpg
二人ほどに引退お疲れとか叫ばれたけど諦めないよあたしゃー!

でその後気合でポッポ6匹ゲットしました

49匹もポッポ捕まえてたみたいです\(^o^)/

090205_1925~01
名前はお友達の名前を使わせてもらってます^^

まずは6匹全員をトキワの森あたりで8LVにして

タケシ戦(イシツブテ12LV,イワーク14LV)

鬼門かと思ったけど一発で勝てました

砂かけ5回詰んで後は風起こしゴリ押しです!

で次はカスミ戦(ヒトデマン18LV、スターミー21LV)

ここもタケシ戦と同じ感じで砂かけ要因と攻撃要因に分けてやったら一発で勝てました。

戦った後の状態はこんな感じ

090206_1700~01

もうちょっとLV上げ必要かなーと思ったら意外といけました

バブル光線即死なんですけどね><。

でその後クチバシティーに行って自転車ゲットしたとこでやめてます

この後のマチス戦が難所だろうなー

ビリリダマは電気タイプの技がないから楽勝だと思うけどその後のピカチュウとライチュウが困った

特にライチュウは10万ボルト使ってくるから即死くさいし運ゲーはいりそうです。

サントアンヌ号でLV上げ頑張って挑戦してみます

ではノシー!





  1. キクジロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ポケモン(赤) その2 | top | 久しぶりにメイプル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikuko3.blog97.fc2.com/tb.php/256-44f1f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
