静かな日々の階段を

主にCSO、CS1.6でのMdNの活動について書いていこうと思います。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




神戸へ旅立ちます :: 2010/08/08(Sun)
今日の19時から友達6人で岡山から神戸にチャリで行きます

バカかこいつらって思われるかもしれないが愛すべきバカだと思って応援してください

とりあえず目的地は異人館なので頑張りまーす!

帰るのは多分10日です



  1. キクジロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




結婚式 :: 2010/08/07(Sat)
今日は従兄弟の結婚式でした!

従兄弟は兄(24歳)と弟(20歳)がいまして兄の結婚式でした!

従兄弟に会うのは多分5年ぶりくらいだと思うので最初は少しぎこちない感じになってしまったけどやっぱり元々仲は良いのでとても楽しかったです。

結婚式の話の前に俺の家族と従兄弟の仲について話そうかなーと思います。

俺んちと従兄弟の家はまぁ車で50分程度の距離で会おうと思えばいつでも会える距離なんですけど会うのは連休や正月とかに実家(おじいちゃんち)に集まるくらいでした。

俺がまだ小学生のときとかはよく実家に泊まりに行って山でクワガタ捕ったり川で魚捕ったり俺の兄弟(妹と弟)と従兄弟で山に探検したりしてスゲー楽しかったのを覚えてます。

確か帰るときは従兄弟の弟と俺で泣きながら帰りたくないって騒いで俺らだけもう一泊してたりしたなぁーw

お兄ちゃんの方は従兄弟同士の中では一番年配だからよく俺ら兄弟の世話とかしてくれてたっけか

俺がポケモン赤買ってサファリパークでミニリュウがゲットできないって泣いてたらお兄ちゃんがゲットしてくれたのが一番なぜか記憶に残ってるw

そんな感じで兄の方は俺らの面倒見係で弟の方は友達みたいな関係でした!

でも俺が中学に上がると同時に向こうも俺も部活やらで中々実家に帰れず会うこともなくなってしまいました。

でも今日久しぶりに会ってみたけど見た目は全然変わってねぇなーって思って安心しました!

まぁここじゃ語り切れないくらい思い出あるし前置きはこの辺にして結婚式の話でもします。

朝9時に家を出て10時に式場であるリーセントカルチャーホテルに着きました。

式の開始時間が12時からだったのでそれまで従兄弟と話したり親戚や新婦側の親戚に挨拶したりしてました。

それから親戚内で新郎新婦との記念写真を撮る時間があり撮ってそこから教会に移動し式が始まりました。

俺は結婚式に行くの初めてでうおおーこんなのテレビとかでしか見たことねーし!とか神父さんってほんまに外国人なんだ!とか密かに心の中で思ってました。

指輪交換とキスはニヤニヤして見てましたw

それで一通り終わると外に出てフラワーシャワーだっけ?教会から出てくる新郎新婦に花投げるあれだよ!

それから披露宴をやりました!ケーキ入刀やスピーチに歌とか歌ったり盛り上がりましたw

料理もこんなの食ったことねぇー!ってくらい豪華すぎて食べるのが勿体無いような気がしました。

それから新郎新婦から自分の親へのメッセージを言ってるときに俺の親父が泣いててびびりました。多分親父が泣いてるとこ見るの初めてだからです。

従兄弟のおばちゃん(俺の親父の姉)も泣いててなんか自分も泣いてました・・・。でも涙流れるのだけは必死で堪えてました。

それから新郎新婦の昔の写真をスクリーンで見てたら小さいとき一緒に遊んだ写真とかあってやばい涙出るとか思って必死にごまかしてました。

それは普段お調子者の俺が泣いてるのを家族とかに見られるのが恥ずかしかったからです。

でもいつもニコニコしてるおばあちゃんも目にハンカチ当てて泣いてるの見たらもう限界でめっちゃ泣いてしまいました。

嬉しいのに泣くってこれが初めてじゃないかなー

今まで生きてきて嬉しいことは山ほどあったけどそれで泣いたりしたことないしね。

ていうか俺って他人の幸せを泣いて喜べる人間だったのかって感じです。

多分保育園のときからずっと仲良かったし相当嬉しかったんだと思います。

俺の予定では普段どおりお調子者キャラで盛り上げてやろーって思ってたんだけどな

そんな感じで披露宴も終わりこれから新婚旅行でイタリアとフランスに行くらしいので荷物まとめるの手伝って帰りました。

従兄弟の弟も今は沖縄で暮らしてるので次に会うのはいつになるかなーって感じですけどまた会いたいなって思いました!

ていうかこうやって日記書いてる今もちょっと泣きそうなんだけどw

まぁけっこー省いた部分あるけど俺にとっては初めてばかりのことでとても良い結婚式でした!

あー後おじいちゃんとおばあちゃんが泣いて喜んでたし俺もおじいちゃんとおばあちゃんが死ぬまでには結婚式挙げて招待してあげたいなーって思いましたw

多分従兄弟の結婚式でこんなに泣けるんだから自分の結婚式はどんだけ泣くんだろうか不安です・・・。

後結婚式のときくらい親に本音で今まで育ててくれたこととか迷惑かけたこと謝りたいし感謝したいです。

普段は意地張って親孝行とかまったくしてないからなー

ぶっちゃけると本当はしてあげたいけど俺ってそんなキャラじゃなくね?とか思ってできないんです・・・。

だから結婚式では素直になりたいなぁって今日思いました。

まぁそんな感じで長くなったので終わりたいと思います~!

ていうか俺ってこんな恥ずかしいこと言う人間じゃねーけど今日だけは許してください!

  1. キクジロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



