静かな日々の階段を

主にCSO、CS1.6でのMdNの活動について書いていこうと思います。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




本を買うならブックオフ :: 2009/01/26(Mon)
090126_2253~02
090126_2256~01

いらないゲームとかCD売って買いました。

R-16は12巻で打ち切りになったのかな

続きが読みてぇ・・・



  1. キクジロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カイジおもしろいな :: 2009/01/19(Mon)
麻雀漫画で有名なアカギを買おうと思ったら

間違ってカイジを買ってしまった

アカギ=ギャンブル漫画 カイジ=麻雀漫画だと思ってました

しかも一気に10巻まで

さらにミスったのが第3部まで出てて見事に3部の1巻から買ってしまった罠

まぁカイジもおもしろいからとりあえず3部全巻揃えたらアカギ買おうと思います('ω`)

後、メイポは忙しすぎてやる暇もないしザク切れたししばらく活動停止です~

家に帰ったら飯食って風呂入ってバタンキュー

つーわけでさようなら




  1. キクジロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




一ヵ月後はバレンタイン :: 2009/01/15(Thu)
やっとクリスマスが終わったと思ったらこれか

そういや髪切りました

髪切るときに今日はどんな風にしますか?って聞かれるじゃないですか

皆さんはどう答えてますか?

自分はずっと同じとこなのでいつもの感じでとかで言ってます。

格好良くしてください  雑誌見せてこんな感じにお願いします

などなど色々あると思いますが気になるのでアンケートしてみます

後メイポの方はあまりinしてないので更新も気まぐれになりそう

  1. キクジロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




鬼門は5枚目 :: 2009/01/09(Fri)
Maple4390.jpg
Maple4427.jpg
Maple4424.jpg
Maple4415.jpg
Maple4408.jpg
Maple4401.jpg

フェアリーでたのは嬉しかったな

俺的難所はJrブギ、フェアリー、足軽、Jrルイネルあたり4倍じゃないと出る気しねーよ

~麻雀~

新しい麻雀友達の宮島さんと長いこと打ってました

ma-jann5.jpg

役ないなーとか思ってとりあえず同じ種類だけで揃えてみようとしたら清一色って役になってたという

これでまた役を一つ覚えました

まず1役から覚えろよって突っ込みはなしの方向でorz


  1. キクジロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




あけおめ(遅 :: 2009/01/08(Thu)
かなり遅いですが明けましておめでとうございます。

こんな不定期日記ですが今年もよろしくお願いします。

更新遅れたからうる覚えですが元旦から今日までの事を~

1/1

TS3J00080001.jpg


新年を迎えるとき今年は何しようか~とか思って友達7人と麻雀したりスマブラしたりしてたら

結局麻雀やってる最中に新年になったという悲しい出来事に。

来年はもっとまともに迎えたいなー

1/2

実家に帰ってました。おじいちゃんと将棋打ったり囲碁打ったり

1/3

22時くらいから最上稲荷に初詣へ

TS3J0011.jpg

毎年行ってるけど今年は人が少なかった

で、目的のおみくじをやりました

結果は凶ですが何か?もう今年一年ダメっぽいです私・・・

ちなみに一緒にいた人は大吉二人、吉一人、半凶一人でした。

半凶ってのは吉と凶の間らしいです。

絶望しながら帰りにお守りをケータイストラップのやつ一個と普通のやつを二個買いました。

1/4

この辺からハンゲ麻雀にハマったと思う。

ギルド連合のみんなに夜中まで教えてもらっています(進行形で)

覚え悪くてごめんね・・・変なとこでポンとかしても怒らないでとか思ってたと思いますこの時

ma-jann2.jpg
後マグレで役満になって公式に名前載りました!最近役について少しずつ覚えてきてるのでこの時なんだ?って感じだったけどすごいことだと今更知りました('A`)

ma-jann3.jpg
↑トントン3匹に初めて勝てたときの記念SS

普通だろとか思われても俺にとっちゃ嬉しいんだよ!

1/5~1/8

4倍だけカード集め、暇になったら5m賭けてヘネで五目

Maple4386.jpg
Maple4387.jpg

現在こんな感じです、一枚だけなら誰でもやってそうだからあえて5枚コンプ集めに挑戦中

人と同じことが嫌っていう性格なんで('A`)

でカード集めてる人なら分かると思うけど最初の難所Jrブギ

とりあえず狙って狩ってみる

Maple4384.jpg
Maple4383.jpg
10分で2枚でた件について

多分奇跡だからもうないだろうな

後3枚頑張ります・・・

五目はプロ目指そうと2秒ほど思ったときの成績が117勝89敗4分

で現在

Maple4389.jpg
自分でいうのもあれだけどここ最近でかなり強くなったと思う

調子いいときは普通に40連勝とかいけます

ただ3:4の形にするんじゃなくて相手の先の手を考えて3:4に作れたりすると嬉しい

まぁ暇な人は内緒でもしてくれたら対局しましょ~D4以降ならINして23時くらいまで基本打ってます。

ん~大体書いたかな・・・あ、そうだギルド連合のみんなでスカイプしながら絵チャしたときの

e2.jpg

スパイcが変な絵描き始めるから困った困った(´~`;)

純粋な僕には理解できません

それとギルドで思い出したけど初恋kingギルドオフ会やりました!

ボーリングしたり鍋食ったり楽しかったです

次はスカイプで合唱コンクールイベント予定してるのでボイトレ頑張ってね!


てな感じで終わりっと

ふー疲れたおやすみなさい


  1. キクジロウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



